日本対北朝鮮

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本対北朝鮮の試合見ました。
ふぅ〜疲れた。久しぶりに見ていて疲れる試合でした。やっぱり何かがかかっているA代表の試合はハードですね。思った以上の北朝鮮。前線からガンガンプレスかけて日本のパスをことごとくインターセプトして攻めまくっていました。結局左サイドから直接シュートして同点に追いつかれてしまったのだが。あれはもう見ていて悲しかった。一人絶叫してました。結果的に高原と俊輔が入って慌てて落ち着かない日本がなんとか溜を作れるようになってパスが回るようになってきましたね。でそこに大黒投入でロスタイムの勝ち越しゴールで試合終了でした。いやぁもう少し楽に勝てるかと思っていたけど・・・。やっぱり最終予選は厳しいって言うのがホント身に染みた。ってか次はイラン戦。もっともっと厳しい試合になるような気がする。ホームでの全勝だけは守らないと厳しいっす! しかし小笠原のフリーキックは絶品でしたね。やっとつかんだチャンスで活躍した小笠原君と流れを変えた俊輔は良い仕事してますね!でもMVPはなんと言っても値千金ゴールを決めた大黒でしょ!一次予選の久保みたいに後半ロスタイムでの勝ち越し弾!しかしロスタイムは心臓に悪い・・・。苦戦しすぎな感じは否めない、後、問題は時節では三都主アレサンドロと田中誠が累積警告で出場できないのだ。DFは松田や茶野、他にも今まで代表に呼ばれた選手いっぱい居るからなんとかなるだろう。しかし問題は左サイド三都主の交代要員だ。まぁ三浦淳宏が居るからきっと彼なのだろうが。もし3バックで行くなら小野を左サイドにしてみるのも良いかも知れない。トルシエジャパン時では左サイドもやってたし小野ってバージョンも有りだと思う。4バックなら三浦淳宏だな。で、小野はボランチって感じでしょう。

(Japan)日本 2 -1 北朝鮮(Democratic People's Republic of Korea)

—————————
【日本代表メンバー】
GK:23 川口能活
DF:2 田中誠→10 中村俊輔(後半21分)、5 宮本恒靖(Cap)、22 中澤佑二
MF:21 加地亮、4 遠藤保仁、15 福西崇史、14 三都主アレサンドロ、8 小笠原満男
FW:11 鈴木隆行→20 高原直泰(後半19分)、28 玉田圭司→31 大黒将志(後半34分)

サブ:1 楢崎正剛、17 三浦淳宏、6 中田浩二、16 藤田俊哉
——————————————————————
【北朝鮮メンバー】
GK:1 沈勝哲
DF:2 李明滲(Cap)、5 張石哲、14 漢成哲、20 朴映哲→16 南成哲(前半分)
MF:7 文人国、8 李漢宰→6 朴男哲(後半39分)、15 金永峻、17 安英学
FW:10 洪映早、21 崔哲万→9 金映水(前半29分)

サブ:23 柳同成、22 徐革哲、11 金光革、19 姜珍革

コメント

タイトルとURLをコピーしました