めがね

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

先週の火曜日に眼科へ行って来た。元々目は良く以前は両目共に1.5以上ありました。最後に視力検査した時は1.5と1.2と若干ガチャメ気味。
 ここ1年半ほど視力検査をしていなかったのですがどうにもこうにもあきらかに視力が落ちてきた模様。月が二重に見えるしパソコンモニターを見ていても物凄く疲れる。目が熱く車の運転でも道路標識などの数字が見づらくなったりしていた。
 そんなわけで眼科へ行き視力検査・・・・両目で0.8に落ちちゃった(T T) 車の運転にはぎりぎり支障のない範囲だがいかんせん目が疲れやすい。どうやら乱視が結構来ているみたいなのでめがねを作ることにしました。生まれて初めての眼鏡です。30歳で始めての眼鏡ならまぁ良しとしましょう。
 そんなわけで処方箋を貰って眼鏡屋さんへレッツゴー!と行ってきた訳です。そして30分ほど店員さんと、あーでもないこーでもないと色々なめがねフレームを試着し色や形値段などを考慮し最終的に同型の色違い2点に絞ったのです。ひとつはシルバーフレームで耳にかかる部分がブルー。結構格好いい感じ、インテリ風味。もうひとつは茶色 ダークブラウンって感じです。自分じゃ迷っていたので女の店員さんに「どっちが良いですか?どっちがオススメ?」って尋ねると「私ならこっちだなぁ」「個人的な好みだとこっち」なぜか友達トークでダークブラウンを指定。ちなみに店員さんは22〜23歳くらいの知的な方。一人じゃ心配なので男性店員さんにも見て頂くことに。男性店員さんは25〜26歳くらい。好青年って感じの子でした。で私は「どっちがまじめっぽく見えない?」と尋ねると「まじめっぽくないなら・・・」とダークブラウン。
 そんなわけで多数決によりダークブラウンに決定。でこれは先週の話。レンズを注文し出来上がりは今日です。で眼鏡屋さんに受け取りに行ってきました。家に帰りさっそくかけてみると似合わない・・・。でもじょじょにずっとかけていたら見慣れてきて結構いいかも!と自分で徐々に納得中。
しかし生まれて初めての眼鏡。目が疲れる。最初は疲れるかもって言われたけど慣れるまではちと大変そう・・・。

これが購入した眼鏡。蝶番の部分がちょっと特徴的でどうしても構造的に弱い部分に返しを付けてある。デザイン的には好きなのでオッケー!
下の半透明のは無料で貰えるメガネケース。・・・安っぽいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました