Japan VS Bahrain(アジア最終予選)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本1-0バーレーン
 アジア三次予選、アジアカップ予選、アジア最終予選と三度同組みとなってしまったが為にこの1年で5回目の対戦(2008.03/272008.06/222008.09/072009.01/29)でなんだか先日の野球WBCでの韓国戦みたいな感じですが、同じ大会で五回ではないので飽きないで応援しましょう。(´・ω・`)

 結果中村俊輔のFKが相手のごっつい坊主に当たってゴールへ・・・オウンゴール?だかFKだから俊輔のゴールで良いのかな?とにかくそれを守りきっての勝利でした。試合内容としては正直言って全然面白くないしホームであの内容じゃ最悪に近い。しかしこれはW杯への最終予選の一戦、最低勝ち点3獲らなければいけない試合、いいのです。今日みたいな1点獲ったら逃げ切ればいいのです。したたかに、ずる賢く時間を使い無理に攻めずがっちり守備。オッケーです。まぁ商業的に見たらこんなつまらないしあいを見せてもサッカーファンが益々減るだけだろうが、これこそW杯予選なのでしかた有りません。
 しかしつまらない試合だった。しかし勝った、良かった良かった。
[tmkm-amazon]4478077746[/tmkm-amazon]

日本代表
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました