Japan VS Yemen (AsiaCup2011予選 / HOME)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本2-1イエメン
 AsiaCup予選です。前回大会での三位決定戦でPK戦の据え我らが羽生さんのPK失敗で4位に終わったあのAsiaCupの記憶もまだうっすら残っていて悔しい記憶ではありますが、そんなリベンジの大会へまた進みます。羽生さんの代表復帰は岡田さんのうちはなさそうかなぁ?とは思いますが、取りあえずは今の代表で本大会へ進んで欲しいですね。そんな4位だったわけでシード権が無いので予選から頑張りましょう!
 今日の相手は2006-09-06 (水)に対戦した同じくアジアカップ予選以来の対戦です。前回はオシム監督の下田中達也が活躍し、沖縄県出身初の代表選手我那覇が初ゴールを上げた試合でもあり、大熊コーチの声がテレビを通して煩いくらいに聞こえてきたあの試合以来です。懐かしいです。
 今日の試合は前回同様引いて守る相手をなかなかこじ開けず苦労したのは全く同じ。良かった選手はやっぱり田中達也。良い動きです、あとは憲剛、駒野かな?惜しいのは岡崎かな?先制は良かったし、その後もポジショニングも良かったので何度もチャンスがめぐってきたのにことごとく外れたのが勿体ないというか、今日は運がなかったのかなぁ?でもそれだけ位置取りが良いって事なんでしょうね。今後も期待したいですね。ワントップは後半巻が投入されてからの方が落ち着いたような・・・。
若手の香川、乾、ムゥ、はまだ良く解らないけど、このうち何人かは残るんでしょう。
ちなみに今日も代表の試合を見ながらうとうとと睡魔に襲われた。東京の試合の時は眠くならないのに代表は寝ちゃう。というか、今日の試合は一方的だしつまらなかったなぁ。勝ったから良かったけどね〜

日本代表
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました