Adelaide United VS Waitakere United FIFA Club World Cup2008

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

アデレードユナイテッド2-1ワイタケレ
 今年もクラブワールドカップが開幕しました。本日開幕戦のアジア準優勝アデレードユナイテッド対オセアニア代表ワイタケレユナイテッドの試合での開幕。一応結果は予想通りのアデレードの勝利。でも予想以上にワイタケレが頑張って先制したり、最後の最後まで「もしかして?」的な試合展開を感じることが出来て一応楽しめたかな?ただ毎年感じるようにアフリカ対北中米の試合見ると一気にレベルがアップしてるんですよねぇ〜。
 まぁ、取りあえず開幕しましたので年末の楽しみとして見ていこうかと思います。今年で日本開催しばらくお別れですからね〜。

今年の参加チーム

【サッカーショップ加茂】クラブワールドカップ 2008

  • 欧  州:Manchester_U03マンチェスターユナイテッド
  • 南  米:LDUキトLDUキト
  • アジア :ガンバ大阪ガンバ大阪、アデレードユナイテッドアデレードユナイテッド(開催国枠代理)
  • 大洋州 :ワイタケレワイタケレユナイテッド
  • アフリカ:アルアハリアル・アハリ
  • 北中米 :Pachucaパチューカ

 今年はJリーグからはガンバ大阪が参戦ですが、何度も言うようにJリーグの他チームを応援する理由がないので楽しい試合、良い試合を見せてくれたら何処が優勝しても良いかな?でもJリーグの代表として良い試合はして欲しいけどね。昨年は昔から好きなミランが参加していたので断然ミラン応援だったけど、マンチェスターはあんまり・・・なものでどっちでも良いかなぁ?チェルシーやアーセナルとかの方が比較的好きだしねぇ。とにかく欧州王者っぽい試合を頼みますぜ! 僅かな期待はちょっと北中米代表のパチューカに頑張って欲しいなぁ。アルアハリも強豪だけど、個人的には中米のサッカーが面白いので期待してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました