今年の冬はダウンだね!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 今年の冬はやけにダウンジャケットが流行ですなぁ。若かりし頃は私もいろいろオシャレを楽しんだ物です。エンジニア履いたりセッター履いたり、Pコート着たり色々ジャケット着たり重ね着楽しんだり古着やドイツ軍着たり。そんな私もおっさんになると無頓着(´・ω・`) しかぁし、実は先日誕生日を迎えまして、プレゼントを頂きました。なんともダウンブルゾン(ネイビー)でございます! これは良い機会かもしれないのでおろおろしながらちょっと若作りし、オシャレを楽しんでみようかと思う次第です。


着こなし 結構いいネイビー。光りによって色が変わるのね。良い感じです。問題はおじさんはタバコ辞めて太ったおかげ・・いや見事にこの1年でビルドアップをはたしたので、昔はMサイズとLサイズの間くらいな体型だったのにすっかりLサイズとXLサイズの間の体型になってしまっていました。(´・ω・`)そんなわけで本当はタイトなスタイルできこなすダウンジャケットのようですがXLなのでややフワッとしております。きにしないきにしない。
 ちなみに私が頂いたのは4号サイズで着丈66 B116 袖丈70 肩幅45。私の実際のサイズは肩幅45、胸囲96、です。昔からなのですが、いかり肩+腕が長いので着る服には注意が必要です、本当はLサイズ(3号)で試着したのですが肩と袖丈が・・・別段肩幅が異常に広いというわけじゃなく、実際日本人の成人男性身長173〜175くらいでは45cm位が平均くらいらしいですし、ただいかり肩なのがなぁ・・・。今回はそんな体型のおかげでワンサイズアップしちゃいました。でも4号は少し大きいかも。3号でタイトに着た方が。。。うーん、まぁいっか! あ、着こなす例としては右の写真みたいな感じだそうです。
 そんなわけで今年は久し振りにダウンジャケットで寒さをしのごうと思います。ちなみにダウンジャケットは二十歳の頃買ったっきりですので久し振りすぎ(==;)
 そういえばファッションカテゴリーってこのブログにあったんだよね、全く使ってないカテゴリーだなぁ。

参考LINK

コメント

タイトルとURLをコピーしました