新選組!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

新選組!の総集編を見てしまった。本編全話見たから「あ!懐かしい」と普通に思ってみてしまった。池田屋事件がたったの1分弱程度であっという間に過ぎていきましたね。西光寺で近藤先生の座像でも見て、若宮八幡宮にお参りでも行くかなぁ?歩いていけるし。で来年の初詣は大國魂神社で!って新選組オタク見たいじゃん。

若宮八幡宮:近藤勇の生家近くで甲州に向かう前にも立ち寄ったという場所 地元の人は宮ノ下神社と呼んでいた。私の小さい頃の遊び場、カナブンとか採集したり鬼ごっことかしてました。
西光寺  :近藤勇の座像があるお寺  
大國魂神社:大化の改新の前、西暦111年からある古い神社(ほんとかよ) 近藤が四代目襲名披露の時に天然理心流の全門弟達が紅白に分かれて野試合を行った「府中六所明神」の事 私は初詣に良くここに行く

コメント

タイトルとURLをコピーしました