Japan VS Cyprus Kirin Challenge Cup 2014

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本1-0ガーナ
 W杯前国内最後の親善試合となりました。今のザッケローニジャパンとしての試合を日本国内でするのはこれが最後となるのでしょうかね。(ザック監督が続投するなら違いますが)
 今日の対戦相手はW杯本大会であたるギリシャ対策と言うことで戦術等が近いキプロスを呼んでの対戦です。ちなみにキプロスは位置的にはアジアじゃ無い?と思いますがeu加盟国+UEFA加盟国なのでヨーロッパという括りとなります。イギリス連邦の一員でもありますね。
 そんなキプロス相手に久し振りの復活の内田篤人選手が決めた点が結局決勝点となり日本が辛勝。試合内容としては支配していたのは日本だと思う、しかしキプロスも最後まで諦めず本気でファイトしてきていた素晴らしい相手でリスペクトです。だけど1点されど1点、内容を見たらもう1〜2点獲れたのでは?と思うところもあるが、今日の試合での選手達の動きを見る限り、状態にばらつきがかなりあるように見えました。調子の良い選手と悪い選手の差がちょっと大きかったでしょうか?本大会にピークを持って行くのですから、今日の試合は怪我無く終えられたので取りあえず良いかな?勝利を収めていることですしね。本番は半月後です。それまであと2試合の親善試合でどれだけ調子を上げていけるか・・・勝負所です。
ちなみに今日の試合で1番動きが重いと感じたのは本田圭佑かな?ミランでの調子が悪すぎる分代表ではどうかな?って重いながら見ましたが、やはりミランでの不調はそのまま代表でも不調に見えました。ちょっと心配なところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました