2013 J1 第27節 大宮アルディージャ VS FC東京

スポンサーリンク

大宮アルディージャ2-5東京
 勝った!今季初の4連勝。相手は今期前半台風の目となった大宮、中盤以降失速気味だが攻撃陣はやはり手強い、そんな大宮相手だったが、スタジアムの相性の良さも有りきっちり勝利し勝ち点三!最高ですね。
 前半開始早々左サイドから崩し、右から上がってきたルーカスのゴールで東京が先制するも、前半は大宮ペース、徐々に追い詰められ2-1と逆転されてしまう。前線から激しくプレスをかけ続ける大宮の圧力に押され気味の東京と言った感じだ。合間合間何とかいなして攻撃に繋げるも決めきれず・・・・しかし前半終了間際にCKからルーカスがヘッドで決め2-2に!この前半のうちに追いついたのが非常に大きかった。後半に入ると完全に東京ペース、ルーカスがさらに得点し見事ハットトリックを達成すると試合終盤試合を閉めに入った選手交代で投入したネマ、平山、三田が良い感じに絡み相手のミスを突き三田が4点目、トドメに平山が右足一閃しぶち込んで5点目、勝負有りだ。
正直後半は完全なる東京のペース。前半の試合内容を見ていて大宮の激しい前線からボールを奪いに来るあのプレス必ず大宮は後半バテるかなって感じてました。でも本当に後半終了間際大宮の運動量の落ち方は顕著であり、上手く東京がそこを付けたという所でしょうか?まぁ何はともあれ見事4連勝でかなり順位も上がってきたのでは無いですか?

しかし、サマーライオンチャントは盛り上がるねぇ。
[tmkm-amazon]B00E0HKM4S[/tmkm-amazon]

FC東京
スポンサーリンク
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました