2014 W杯 アジア最終予選:Jordan VS Japan

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

ヨルダン2-1日本
 勝つか引き分けでW杯出場が決まるこの試合、結局敗戦。
前半から作れたチャンスを消極的にシュートを打たずにチャンスを棒に振り、せっかくのシュートも外しまくり決められない。そんな状態が続くとだいたい予想は出来る。前半ロスタイムにセットプレーから失点。後半早い時間に個人技でぶち抜かれさらに失点。2失点してからやっと目が覚めた日本が引いて守るヨルダンに猛攻を仕掛け香川の得点で1点返すと右サイド突破した内田が倒され?PKゲット、それを遠藤が決められず失敗。その後の猛攻も防がれ、時間を上手く使われ試合終了。判定が酷いことは無く、ファールをあまり取らずに試合の流れが止まること無く良い審判だったと思うので、ただ単にガチンコ勝負で負けた試合でした。
全体通して清武のパフォーマンスがあがらなかったかな?前半から3〜4回絶好機にシュートを打たなかったし、ミスも多かった。遠藤も調子悪そうだった。結果的にどうしても本田、長友の不在が言われてしまうのだろうけれど、2人が不在でも勝てない試合では無かったはず。やはり失点のシーンで思ったのが2失点目は完全に一対一で負けた結果。あのスピードは難しいが、一瞬の油断はあったんだと思う。負けてしまったことは仕方ないけど、勿体ない試合を落としました。
さて、W杯出場決定は6月の2連戦までおあずけとなりましたが、それまでしっかり準備をして、ホームでW杯決定の喜びを得ようじゃ有りませんか!6月は高橋が出ますように。昔のW杯予選の時から考えるとそこまで悲観する必要も無いからね。それと・・・サッカーのテレビ中継に呼ばれるゲストは出来たらサッカー大好きな人にして欲しい。たまに代表の時だけプラット来て適当にコメントして終わる人や、海外サッカー偏重傾向の人とかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました