« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Japan > 福田総理辞任

福田総理辞任

 第22代自民党総裁、第91代内閣総理大臣の福田康夫総理が辞任するという・・・。ちょうどテレビ東京で外国で有名な日本人の番組見てたら急遽中断、あのテレビ東京が番組を中断するというあり得ない事態が起きたわけで、何事かと思いきや・・・

 「はぁ?」

 びっくりしたというか、まぁ全く予想外だったし、そのまえに解散総選挙やるんだろうと思ってたらさっさと辞任だけ?うーん、1年前に見た光景とほとんど同じような気がする。昨年の内閣改造→安部総理辞職→投げ出した!→自民党総裁選の展開があったのがちょうど1年前なんだが・・・さらに安部総理が誕生したのもさらにその前年の9月だったなぁ・・・

  • 第90代 安倍晋三 成立年月日:2006年(平成18年)9月26日
  • 第91代 福田康夫 成立年月日:2007年(平成19年)9月26日
  • 第92代 ????

 2年連続の 内閣改造→総理辞任→自民党総裁選→総理交代劇ですか?そうですか。

 確かに、民主党は自民党の揚げ足しか取らないし、自民党は自民党で公明党の圧力に参ってるし、なんだかにっちもさっちもいかないような政権運営になっていたのは確かなようでしたが、安部前総理のあの投げだし辞任の記憶が新しいまま全く同じように投げ出しちゃった感じが・・・本当にリプレーを見ているようです。

 でもってまた麻生さんが一番人気で大本命?うーん、このまんま麻生さんになっちゃうの?嫌いじゃないし任期有るのは解るんだけどねぇ・・・昨年同様の意見でもうちょっと色々な人が出てきて欲しい物です。私は個人的に無党派層ですので自民に思い入れはないのですが、民主党のように最初から決まってしまったから党首選に立候補しないで既に決まっちゃったというとんでも無い事にはしないで貰いたい。って言いますか、そもそもやっぱりおかしい!
 
 うーんもっと書きたいことはあるけど、海外からも信用無くしてるんじゃないですかね、こんなに毎年国の政治的指導者が交代する国家も珍しいんじゃないでしょうか? ただ、数ヶ月で辞めた宇野総理に比べたらまだマシなのかな・・・。

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
プレミアム バンダイ

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid1053.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
福田総理辞任 from Planting Field Web Log

Home > Japan > 福田総理辞任

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top