« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Baseball /etc. | Olympic > 北京オリンピック12日目〜恐怖のタイブレーク〜

北京オリンピック12日目〜恐怖のタイブレーク〜

12日目。今日は銅メダルいただいちゃいました!

シンクロデュエット

  • 原田早穂 選手 / 鈴木絵美子 選手 ペア 3位銅メダル
     それにしても優勝したロシアはおいといて2位に入ったスペイン、4位の中国の監督が日本人ってすごいね。日本シンクロ界はやはり長年コンスタントにメダル獲得し続けているからコーチング能力は高いのねぇ。指導者輸出って言う奴か。でも指導者輸出するとまたバレーボールみたいに日本が勝てなくなるんじゃね?てか他競技で日本も海外から指導者呼んでるから人のことは言えませんな。スポーツもグローバルな輸出産業なんだねぇ。

     しかし競技は生で見られなかったけどあとから見たけどキレイですなぁシンクロ率高い!

女子 ソフトボール

  • 準決勝
    日本 1-4 アメ公

     日本 対 アメリカの準決勝でしたが、あそこまで接戦していて痛いところ痛いところでバントミス。今日のこの試合は絶対勝てた試合。これを落としたのはかなり痛いと思う。しかも上野投手が先発完投。打線がミスしすぎです。

  • 3位決定戦
    日本 4-3 カンガルー

     日本 対 オーストラリアの3位決定戦。勝った方が決勝へ、負けたら銅メダル決定。結局この試合も決着が付かずにタイブレーク。でもこの試合は前の準決勝より確実に勝てたと思う試合、この試合も打線がバラバラというか焦りすぎ。やっぱりバント失敗が多いしチャンスに全部凡退。というか凄まじい残塁率の高い試合じゃないですか?それだけ接戦という言い方もあるけど、なんか勿体ないタイブレークでしたね。しかも前の試合で先発完投した上野投手がダブルヘッダーでこの試合も先発完投。2試合合計320球以上投げたという・・・。もったいないもっとちゃんと勝ててたら投球数少なくて済んだのに。

     しかし今日の試合は上野投手様々、素晴らしいエースですよ、感動した!女子サッカーの澤選手並みに兄貴的な選手ですな。格好いいです。で、明日決勝ですか?また上野投手先発?打たれても褒めてあげたい。しかし同じ大会でアメリカと三度対決できるわけだ、そろそろ3度目の正直でリベンジじゃないですか?

男子 野球 1次リーグ

  • 日本 2-4 アメ公

     日本 対 アメリカ(タイブレーク)野球も対アメリカ戦。しかもタイブレーク・・・で?負けた?え?メジャーじゃない選手に負けたのか?あちゃ、日本ちょっと今回の野球代表は安心してみていられません。結局キューバ、韓国、米国に負けて何処にも強豪国に勝てていない。一番最悪なパターンじゃないでしょうか?下手すればカナダにも負けそうでしたしこれで金目指すのはちょっと難しそう。ただ今回は両チームとも準決勝進出決まってる上での戦いだったからテストっぽい消化試合でもあったんだけど・・・・ねぇ

     投手は踏ん張っているのかもしれないけど打線がなかなか爆発しませんね、準決勝は日本対韓国、米国対キューバという組み合わせになりましたがまったく韓国に勝てる気がしない。でも予選では最後まで接戦でミスによる失点により負けたわけだからそこまで悲観することもないのかもしれないけど、全勝で絶好調の韓国の方が数枚有利なのかなぁ?

     でも、もし次の韓国戦負けて米国にもキューバにも一回も勝てなかったとなると◎◎ジャパン残念ランキングに入りそうですなぁ。だって同様の競技でバレーも、サッカーも、ソフトボールも全部女子が頑張っているのを見ると・・・

     しかしタイブレークというふざけたルールを導入したのは残念でならない。せっかくの投手戦がタイブレークで大無しじゃない?ちゃんと試合で決着して欲しいです。タイブレーク反対です。

     

アメリカに弱すぎ

     
  • 今大会色々な団体競技でアメリカと当たっているけどほとんど負けている気がする・・・。気のせい?なんか愛称悪いいいじゃないかい?男子サッカー、女子サッカー、ソフトボール、野球、まだ有ったと思うけど・・・・

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid1043.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
北京オリンピック12日目〜恐怖のタイブレーク〜 from Planting Field Web Log

Home > Baseball /etc. | Olympic > 北京オリンピック12日目〜恐怖のタイブレーク〜

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top