« 7月 2017 8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Baseball /etc. | Olympic > 北京オリンピック8日目

北京オリンピック8日目

 8日目です。日がたつのは早いですね、毎日本当に色々なドラマが起こっていて金メダルなんか取ったら人生変わっちゃうんだろうなぁ・・・今後の人生が。そんな人の転換期を目の当たりに出来る、不思議な物です。

 今日はなんかあんまり見ていない。でも今日はレスリングで金×1、銀×1、競輪で銅×1、競泳で銅×1と1日での獲得数は一番多い?

レスリング

  • フリースタイル
    • 女子55kg級
      吉田沙保里 選手 優勝 金メダル
       よっしゃ!完全復活じゃ!またまた連覇です、あんまり良くルール知らないんだけど、オリンピックの度に見る競技の1つですよね、4年前に感じたのとはまた違う感動をありがとうです。決勝戦なんかは完璧じゃないですか?サッカー見に行ってたからニュースで見たけど、表彰式でも泣いていて、しかも相手が中国の選手だったし本当に嬉しいです。やっぱりこの階級の世界一は吉田選手だけですよ〜、宣言したロンドンでの3連覇頼んだぜ!
    • 女子48kg級
      伊調千春 選手 準優勝 銀メダル
       あ〜残念。あと一勝だったのに・・・。でもすばらしい!2大会連続の銀メダル。今大会は簡単な試合が無くって最初から逆転やら最後の最後に勝やらあたふたと心配しましたが。それでも決勝まで上がって来ての銀ですよ、すんげ〜。それにインタビューでの笑顔もなんか良いですね。(^.^)
      しかし毎回伊調千春選手を見るとFC東京の石川直宏選手に似て居るなぁと感じます。そんなわけで忘れられずに応援していましたよ。お疲れサマ!

競泳女子200m背泳ぎ

  • 中村礼子 選手 第3位 銅メダル

自転車(トラック)男子ケイリン

  • 永井清史 選手 第3位 銅メダル

  • 女子 ホッケー 1次リーグB組(日本 1-2 Great Britain
     残念、グループリーグ敗退が決定してしまった。なでしこにつづいてさくらジャパンも!と、今大会初めてホッケー見た。中々面白い競技なのに滅多に中継してくれないから応援の仕様もないわなぁ・・・もうちとNHKで中継してくれると盛り上がったかもしれない競技ですね。サッカーに似ている部分が多いし楽しそうです。
  • 男子 バレーボール 1次リーグA組(日本 0-3 ベネズエラ
  • 女子 ソフトボール 1次リーグ(日本 3-0 中国
  • 男子 野球 1次リーグ(日本 3-5 これあ
     最後ミスが重なっちゃいましたね、内野フライの処理ミス、阿部の送球ミスでの2得点がなかったら・・・と言っても仕方ないので切り替えて!

陸上

  • 男子100m決勝
    オリンピックで一番の注目競技もすごい記録が出ましたね、なんともまぁあの身長でこのタイム?しかも最後余裕で世界新ですか?すごい人が出てきたもんだ。私の頭の中ではカールルイスとかベンジョンソンが未だに早い人のimageとして定着しちゃっていますが、彼らより全然早いんですよね、ビックリな記録です。
  1. ジャマイカ:ジャマイカ ウサイン・ボルト 9.69(世界新記録)
  2. トリニダードトバゴ:トリニダード・トバゴ リチャード・トンプソン 9.89
  3. メリケン:米国 ウォルター・ディックス 9.91
  4. オランダ領アンティル:オランダ領アンティル チュランディ・マルティナ 9.93
  5. ジャマイカ:ジャマイカ アサファ・パウエル 9.95
  6. ジャマイカ:ジャマイカ マイケル・フラーター 9.97
  7. トリニダードトバゴ:トリニダード・トバゴ マーク・バーンズ 10.01
  8. メリケン:米国 ダービス・パットン 10.03


関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid1029.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
北京オリンピック8日目 from Planting Field Web Log

Home > Baseball /etc. | Olympic > 北京オリンピック8日目

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top