« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Baseball /etc. | Olympic | 日本代表 > 北京オリンピック7日目〜なでしこやった!〜

北京オリンピック7日目〜なでしこやった!〜

七日目です。オリンピックも一週間が経過し、ついに日本のお家芸柔道もその競技プログラムを全て終えました。今大会の柔道も感動と衝撃と色々なドラマを魅せてくれました。ありがとうございます。

では今日の注目は・・・・

女子 サッカー 準々決勝

  • 日本 0-2 中国
     やった!勝った勝った!日本サッカー界にとって大きな一勝ですよ!!(T^T)クゥゥゥ泣けます。男子が散々な結果に終わり、女子も1分け1敗からのノルウェーに大勝。そこから3位で決勝トーナメントに出場しての準々決勝勝利。大きいです。しかもノルウェーは敗退したようだし、今日の対戦相手中国を完全アウェーで破ったのは2004の男子アジアカップ決勝での日本対中国の決勝戦での勝利に勝るとも劣らないほど嬉しかった今日の勝利。テレビの前でおっさんは喜んでしまいました。ガッツポーズです。
     しかも私の今は既に廃校となった出身高校の後輩が出ていて活躍して居るだなんてもう嬉しくて涙出ますよ。今日の勝利は女子で初めてのベスト4。男子も含めて日本サッカー界ではメキシコオリンピックで銅メダル獲ったとき以来のベスト4という話じゃありませんか!もう出来すぎ!
     しかし、次戦の対戦相手はあの未だに一度も勝ったことのないアメリカが相手です。グループリーグで惜敗した相手に同じ大会でリベンジの機会が来るなんて早々ある物じゃありません、ここまで来たらもう恐い物はないガッツリ行ってしまいましょう!目指せ金メダルですよ、なでしこジャパン

柔道

  • 男子 100kg+
    石井 慧 選手(国士舘大学)優勝 金メダル

     石井選手!感動と笑いをありがとう。決勝は上手くポイントリードして優勝だなんて、良いじゃないの?しかも優勝決めた後のインタビューがあなたの虜になった人も多いのでは?遊びたい?よし十分遊んでください。とにかくおめでとう!
  • 女子 柔道 78kg+
     塚田 真希 選手 準優勝 銀メダル

     (´・ω・`)あああああああ・・・・テレビの前で拳握って応援してました。ついについにあの佟文に勝利できる日が来ると・・この何年間かが報われると。あと数秒、後数秒だったのに。ちょっと最後の最後のあの一本負けはこたえますね〜真希ちゃんよくがんばったぁ〜応援してました。しかし対戦相手の「佟文」、日本語読みで「とうぶん」最初アナウンサーが連呼してた「塚田の宿敵”とうぶん”。」と言うのを私は塚田さんの宿敵は「糖分」なの?ととぼけた聞き間違いをしてしまいました。反省です。でも銀メダルを表彰台で貰っているときの笑顔は最高です、感動しましたありがとう!

男子 野球 1次リーグ

  • 日本 6-0 だれんだ?おらんだ
     日本 対 オランダ
    よっしゃ!完勝完勝。次は韓国戦です。前回の対戦では直前でスタメン選手を替えるという紳士協定を破り汚い手を使って姑息なまねをしてきた相手ですが簡単に勝てる相手ではないです。しかし今大会のポイントとなる一戦です、気を引き締めて頑張りましょう。さてさて明日のこの一戦は相手はどんな汚い手を使ってくるのかしら?心配ではあるがもうそう言う相手だと思ってその部分は諦めて日本は日本らしくきっちり勝っちゃってくださいな!

女子 ソフトボール 1次リーグ

  • 日本 0-7 メリケン
    日本 対 アメリカ
     こ、これはまた屈辱的な負け方です。コールド負けだけはしたくなかったですね。でも初回からガンガン撃たれちゃったので仕方ないかな?切り替えていこうぜ!

バドミントン女子ダブルス3位決定戦

  • 日本 0-2 中国
     本当に毎日中国との対戦が多い気がするんですけど気のせいかしら?各競技中国との対戦が多すぎて・・・選手完全アウェーがけっこうこたえるんじゃないかねぇ。でもバドミントンで4位入賞は万々歳です。

女子 バレーボール 1次リーグA組

  • 日本 0-3 弓馬
     あちゃぁ〜

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid1026.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
北京オリンピック7日目〜なでしこやった!〜 from Planting Field Web Log

Home > Baseball /etc. | Olympic | 日本代表 > 北京オリンピック7日目〜なでしこやった!〜

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top